ブログ Blog


8月8日(土)ポタジェ体験「収穫夏野菜でドラム缶ピザづくり」開催致しました。

8月8日(土)ポタジェ体験「収穫夏野菜でドラム缶ピザづくり」開催致しました。

今回の開催に当たり、(株)グリーバルの加藤講師にご協力頂きまして実現いたしました。

ポタジェの畑のミニトマトの収穫から始まり、ピザ生地をのばす、ピザソースをぬる、

チーズ、好きな具材をのせて、ドラム缶でピザを焼きました。

ピザが焼き上がるまで、3~4分火のそばで自分のピザが焼き上がるのを待って

出来立てを食べる、最高に幸せな楽しいこと満載のイベントになりました!

自分のピザを自分で作る経験をして「自分で作ったピザだよ」と喜びを

満足そうに伝えてくれる子供達は大喜びでした。

ドラム缶で焼き上げたピザの美味しいこと!

チーズと収穫したてのミニトマト、摘みたてのバジルそれだけでもう最高です。

生地がフア~と膨らみバリっとして香ばしく、藤棚の下の木陰で休み、芝生広場に座って

みんなで食べてお腹いっぱいになりました。

加藤講師のピザづくりの腕前はプロ並みで教えてもらった子供達は

「加藤先生みたいになりた~い」とそばを離れず大人気でした。

「ピザづくり楽しかった~!!」

夏の太陽に負けない元気な子供達と一日過ごして下さった加藤講師の大活躍で

特別な夏休みを過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

 

                            

 

ページトップへ